休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

経緯②

 

経緯①の続きです。

 

もともとぼっちが苦ではないんですが、見知らぬ土地、初めての会社では同期というのが大きな情報源になってきます。

ですがコミュ障私、馴染めずにいました。

 

そして新人研修にありがちな宿泊研修に突入。

1人の時間がないとメンタル的にきつい私、2人部屋、きつい。

 

どんどんストレスがたまっていくのがわかりました。

 

研修終わってからもストレスを発散するスピードと貯めるスピードが間に合わない。

 

と、いうわけで休職えーーース

 

でも休職ってメンタル病んでると全然休まらないもんですね。

休んでていいのか

ちょっとでも好きなことをするとこんなことしてていいのか

他の子はみんなどんどん仕事を覚えているはずなのに

気持ちは沈んだまんまです、本当に。

 

抗不安薬としてデパスメイラックスワイパックス

睡眠薬としてサイレース飲んでいますが、最初は効いてたけど根本的なこと(仕事のこと)が解決してないんでだんだん効かなくなっちゃたような気がする(胸が苦しいのが取れなくなったり)

 

うつ病じゃないだけマシなのかなと(自分基準で)

 

私は鬱ではない(らしい)ので、夜にかけて沈んでいきます。

ズドーーーーーーーーンって

死にたくなります。

電車の特急通過駅の時刻表調べてみたり(意外とそれだけで落ち着いたりする)

だから重要なことは朝だけやって、夜は速攻寝てます。サイレース様まじ神。

 

f:id:torachiii:20181105105902j:plain

 

3匹仲良し