休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

うつや不安感に効くアロマ

 

今日、アロマショップに行ってきました。

購入したのはprevailのベルガモットとラベンダー。

どちらも

・うつ

・不安感

・緊張状態

・無気力

・イライラ

・恐怖心

・落ち込み

燃え尽き症候群

など、幅広く使えます。

私はディフューザーを持っていないのですが、お風呂に2滴垂らしたり、ハンカチやタオルに垂らして枕元に置いて使っています。

特にお風呂はとても効果的です。

 

アロマって普通はひと瓶が大体1000円くらいからがスタートなのですが、このprevailシリーズは600円プラス消費税なのでオススメです(種類によって2mlと3mlの違いはありますが)

 

私は特にベルガモットを愛用しています。焦りなのか不安なのか何なのか自分の気持ちがわからなかったりするときに、とりあえずベルガモットを使っとけば気持ちがスーっと落ち着きます。

ただ、肌の弱い方はお風呂に入れる時は注意をして使ったほうが良いです(肌が弱い方はラベンダーにしましょう)

 

ラベンダーは市販の入浴剤でもよく見かけるので、最初からアロマは…って方は入浴剤でもかなり効果はあると思います。

f:id:torachiii:20181211190901j:plain

 

アマゾンでは真正ラベンダーは3本組みでしか販売されてないようでした。

 

 

 

 

美健 エッセンシャルオイルミニ NEW ラベンダー 3ml

美健 エッセンシャルオイルミニ NEW ラベンダー 3ml

 

 

 

プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ベルガモット 2ml

プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ベルガモット 2ml

 

 

以上今日の購入品でした。