休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

ダイエット、はじめます!

 どうも皆さん、こんにちは。

 

最近また体重が増えてきたとらちいです…

 

現在身長163cm 51kg。体脂肪26%。

 

 

さすがにやばい。

 

ちなみに元の体重は45~6kgです。体脂肪は19%でした。

さすがに周りからも「顔が丸くなった」「肉付きが良くなった」

ぼかしにぼかして「健康的になった」と言われることも…。直球の方がありがたいよ…。

 

太って悪いこと、たくさんあります。

このままじゃ復職した時に制服が入らなくなる!

今までのジーンズが入らない!!(私は硬めのスキニーが好きでした。今はもう入りません)

足が大根のようだぜ!(大根に失礼)

二の腕がやばい(oh my god!)

 

なので、ダイエットを決心しました。

 

作戦は大きく4つです。

①私は間食を我慢して夕飯をどか食いしていたので、間食を設け、夕食のどか食いを止める

②糖質を減らす(白米を減らす)

③ゆっくり噛む

④朝夕1時間のウォーキング

 

目標は48kgです。

もはや何のブログか分かんないですがいいのです。

 

力強い仲間を早速買ってきました。

 

f:id:torachiii:20190111142935j:plain

ぐーぴた美味しいですよね

 

f:id:torachiii:20190111143018j:plain

アーモンド&チョコレートは美味しいのを知っているので大量購入。

あとは味がわからないので全種類一個ずつ買ってみました。

ぶっちゃけアマゾンの方が安い…?

 

f:id:torachiii:20190111143155j:plain

これは初めてみました。

運動の強い味方プロテインのバーです!

糖質はソイジョイに比べて多めですが運動の前に食べたいと思います!

 

 

以上、これからちょいちょい経過を報告できればと思います

 

 

 

何のブログだ(二回目)