休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

猫の生活

みなさんこんにちは。

 

本気で猫になりたいと日々考えているとらちいです。

f:id:torachiii:20190109204922j:plain

これはシンバちゃん(♂)

 

猫の生活って、ストレスフリーに見えますよね。

実際どうなんでしょう。

 

欲しい時にシーバをくれなかったり

遊んで欲しい時に遊んでくれなかったり

運動をしているとうるさいと怒られたり

外に出たくても出られなかったり

寝たい時に起こされたり

 

うちの猫は室内飼いなのでそんなストレスがあるのかな

結局、どんな動物になったって、ストレスからは離れられないんじゃないかって、うちの猫を眺めながら思いました。

 

でも猫って忘れる生き物なんですよね。

シーバももらうまではゴロゴロ甘えてくるのに、もらえたらもう知らんぷり。

あの切り替えの早さ、本当に羨ましい。

 

ああ、猫になりたい(結論)

 

f:id:torachiii:20190109205304j:plain

 

 

暑いのかな?