休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぐちぐちと

皆さんこんにちは。 ダイエットとか言いながら1kg太ったとらちいです。 呆れ顔のメリ たるんどる!!!(腹も) さて、4月に復職が決定しました。 その前に3回ほど面談があります。その時点で体力が尽きそうです。 10月にぶっ倒れてからちょうど半年に復…

ダイエット、はじめます!

どうも皆さん、こんにちは。 最近また体重が増えてきたとらちいです… 現在身長163cm 51kg。体脂肪26%。 さすがにやばい。 ちなみに元の体重は45~6kgです。体脂肪は19%でした。 さすがに周りからも「顔が丸くなった」「肉付きが良くなった」 ぼかしにぼかして…

猫の生活

みなさんこんにちは。 本気で猫になりたいと日々考えているとらちいです。 これはシンバちゃん(♂) 猫の生活って、ストレスフリーに見えますよね。 実際どうなんでしょう。 欲しい時にシーバをくれなかったり 遊んで欲しい時に遊んでくれなかったり 運動を…

購入品!

みなさんこんにちは。 今日、リワークがてら図書館に行ったら死ぬほど寒くて20分で帰ってきました。 何もしてなあい!笑 暖房効いてない図書館なんて聞いたことないぞ! なので図書館通いという目標はすっぱりやめることにしました。 せっかく出かけたのでイ…

ダイエット

みなさんこんにちは。 最近、「薬の副作用で太る」の意味がわかったとらちいです…。 何をしても太る。黙ってても太る。 基礎代謝という概念がなくなったのごとく太りまくってます。 具体的にいうと、46kgから51kgに。まる2か月で5kgの大増量です。 5kgとい…

休み方って?

猫は、寝てばかり。いつも休んでいます。 こんな風になれたらなって思ってました。 口癖は、「猫になりたい」。(笑) 先週、 近くのコンビニに行ったら、こんな本が。 「休職中なんだから十分休んでいるんじゃないか!」というお言葉はさておき。 「休み方…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新年一発目、こんなに時間が経ってしまいました。 というのも、旧友と会ったり、ちょっとした新年会に参加してみたり、いつもじゃしないことをやっていたりしました。 人と会うのは疲れます(正直2時間が限界) でもそれ…