休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

休み方って?

猫は、寝てばかり。いつも休んでいます。

f:id:torachiii:20190106152551j:plain

 

 

 

こんな風になれたらなって思ってました。

口癖は、「猫になりたい」。(笑)

 

先週、 近くのコンビニに行ったら、こんな本が。

f:id:torachiii:20190106152708j:plain

 

 

 

「休職中なんだから十分休んでいるんじゃないか!」というお言葉はさておき。

「休み方」という言葉に惹かれて買ってみました。

休み方、考えたことありますか?

私はありませんでした。

だから、休日も仕事しかしていなくて倒れました(泣)

でも、休職しても休み方って意識せずに思うがままダラダラと、そして少し仕事をしながら過ごしてきました。

 

 

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス

 

 

この本を読んで少しだけ休み方がわかった気がします。

なんでもほどほどに、そして未来ばかりを見ずに今を見て暮らす。

楽しいと思えることをする。

休みって、休むためにあることを意識してなかったように感じます。

また一つ、勉強になりました。

 

ありがとうセブン◯レブン

 

 

最近は朝夕2回、計1時間散歩をしています。

だんだんと日が長くなり、散歩もしやすくなってきました。

f:id:torachiii:20190106153026j:plain