休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

朝の散歩

 

メンタル疾患でよく言われるのが

「散歩しなさい」です。

私は発症初期なのですが、調子のいい朝に散歩しています。

それもこれもまだ軽度うつだからできることなのかも。

 

朝に散歩するのは曇りの日でもいらしいです。

ちょっとでも光があればセロトニンが活性化するとか何とか。

 

何でも試していて、例えば大豆製品を多く取ったり、アロマを試していたり、散歩など・・・・。

藁にもすがる思いです。

けれど、やっと、「あーこの休みが長く続けばな」とか家族と笑えるようになったりしてきました。

カウンセリングと、睡眠と(毎日10時間は寝ています)通院とお薬と、サプリメント、そして運動

毎日飲むものも多い気もするけど、どんな薬よりもやはり時間が薬!なんだなあと思います。

あと三ヶ月ほど休職する予定なので、(自分の中では)、ゆっくり治していこうという余裕も出てきました。

 

まだまだ先は長い!