休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

落ち着いて

 

薬があうのか、朝の散歩が良いのか、昨日今日はとても調子がいいです。

まあ体の重い感じとか、

常に眠気があったり(薬の副作用とか)するけど、

なんとか気分の波も落ち着いて、無になってる時間が多いです。

先のことを考えるとそりゃ不安になりますけど、薬が考えを遮断してくれてる感じです。

以前も書いたかもしれませんが、鬱になり始めの時は自動的に嫌なことや不安・焦り・悲しさや罪悪感や無価値感が頭の中を支配しているんですが、

薬によってそれが(少し)なくなります。

 

私は薬を飲むまでは「今日は何をしようかな」程度のことも考えられませんでした。

不安と理由のない悲しさが自動的に頭の中を支配していたからです。

 

薬がうまいこと効いて、だいぶ楽になりました。

明日病院いくので、少し薬が減ればいいなーって感じです。

 

 

頑張らない