休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

感情に振り回される

 

今日の天気は雲ひとつない快晴。

「楽しいことをする」というカウンセラーさんのアドバイスを思い出し、

バスに乗って高校生のことから好きな雑貨屋さんに行きました。

 

楽しいショッピングになるはずだったんです。

でもなぜか「悲しい」感情がニョキニョキとできて、私の心を「悲しい」でいっぱいにしてしまいました。

何も仕事のことを思い出す要素はないし、何より大好きな雑貨屋さんで大好きなかわいい物たちを見ているのに、なぜか悲しさが止まらなくなってしまいました。

辛かったです。

好きなものを、なぜか「悲しい」というフィルターがかかってしまうのが。

泣きそうな気持ちを抑えて欲しかったものだけ買い物して、またバスに乗って家に一直線に帰りました。

 

泣きながらご飯を食べて、薬を飲みました。午後はずっと泣いていました。

悲しいし、苦しい。

今までと違うのは、今までは「不安」が主だったんですが今日突如現れたのは「悲しい」

どう対処すればいいのか、、、しかも最近悲しかったことで思い当たることがないぞ?

でももしかしたら、過去に心に蓋をして閉じ込めた感情が出てきてしまったのかもしれません。

という、1日でした。

自分の気分に振り回されるのってすっっごく疲れますよね。

 

私が今日買った物、それはこのスプレーです

 

 

少しアロマを勉強しているのですが、一人暮らしの家では普通に芳香浴できるのですが猫に悪影響があるみたいで、スプレーならそんなにないだろうと思って買ってみました。

ラベンダーの効能は、うつ気味な心を癒し、リラックスさせてくれる効果があります。

しかもこのスプレーは枕やベッドに使うので、除菌や消臭効果もあるみたいです。

どんな感じか、実家にいる間に使ってみたいと思います。

休職中にアロマの勉強をもっとしてみたいなあ。

 

では