休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

簡単!アロマで作る!冷え性対策バスソルト

昨日のアロマの記事の続きっぽくなります。

私はアロマが好きなのですが、なぜかディフューザーを持っていません。

理由?値段と、あとは工夫をすればディフューザーを使わなくてもアロマは十分に楽しめるからです。

 

今日は、午前中にバスソルトを作ってみました。

簡単なので作り方をシェアしたいと思います。

f:id:torachiii:20181212130959j:plain

 

 

バスソルト(2回分)用意するもの

・塩 50g(普通の塩ならなんでもいいです。今回は頂き物の岩塩を使ってみました。)

精油 各5滴

 ・ラベンダー

 ・ローズマリー

・容器(ふたがあればなんでも良い)

・計量器

 

ラベンダーは昨日の記事でご紹介したので、今回はローズマリーをご紹介したいと思います。

ローズマリー

冷え性

・むくみ

・咳

・ニキビ

・頭痛

・無気力

・集中力がない

・不安で落ち着かない

時に効果があります。

特に集中できない、落ち着かない症状に効果的です

 

今回使用するローズマリーはGAIAのです。

 

 

GAIA エッセンシャルオイル ローズマリー 5mL

GAIA エッセンシャルオイル ローズマリー 5mL

 

 

昨日の記事で載せたPREVAILシリーズでも取り扱っています。

 

プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ローズマリー 3ml

プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ローズマリー 3ml

 

 

 

 

では、早速作っていきましょう。

 

 

①容器に塩と精油(アロマ)を入れます

f:id:torachiii:20181212131156j:plain

 

②振って香りをなじませて、半日以上おきます。

 

f:id:torachiii:20181212131204j:plain

 

たった2ステップで簡単にアロマバスソルトを手作りできます。

この状態で匂いを嗅ぐとかなり強く感じますが、お風呂に入れるとほんのり香り、とても気持ちが休まります。

今回は冷え性のためのバスソルトでしたが、他の悩みを解決するアロマでもできるのでまたご紹介します。

 

では次の記事でお会いしましょう。