休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

病名変わりまして

 

昨日、一昨日の記事から、不安障害が何も改善されてないと思い、今日病院を再診しました。結果、「うつ病」らしいです。躁鬱とかでない、典型的なもう

 

薬が変わって安心したのと、病院疲れで昼からずっと寝てました。

病院に行くと疲れる。けど今の先生はゆっくり話を聞いてくれて、薬の説明も丁寧。私のために30分も診察をしてくれました。

出た薬はパキシルドグマチール等々追加で4錠。

パキシル怖いなあ・・・検索すると「太る」ってでるんで本当に怖いです。

ちょっとこれから毎日体重記録をしてみようかと思います。

 

今まで無理をしてきたのかもしれません。

まだ休職してから20日も経ってないのに、早く治すためにやりたくないのに朝晩のウォーキングや毎日どこかに出かけたり、まだ休むことが大事なのに、結局悪化してしまいました。

そういえばずっと寝てる日なんてなかったと思います。

ぼーっとしたり、何もしなかったり、本当はそういう時間が必要だったんじゃないかと思いました。

だから明日からはぼーっとして寝て過ごします。

「散歩したいなあ」「どっか行きたいなあ」と思うまで。

 

家族には本当に迷惑ばかりです。

ゆったり長く、付き合っていきます。

 

 

f:id:torachiii:20181109175302j:plain

 

 

何を見ているのかしら