休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

休職までの経緯①

 

まあ、なぜ私が休職したかと言いますと、ありきたりです。

 

過呼吸起こして救急車で運ばれて、そのまま「不安障害」という診断書をもらいアボーン。実家にルーラしました。

もともとあがり症・真面目・完璧主義・不安症・神経質・ネガティブなあかんアビリティを死ぬほど持っている私、新人研修開始数日後に緊張がピークに達してしまいました。

決して研修がブラックとかではないです。先輩みんな丁寧で優しい。厳しいときもあるけど、滲み出ている愛情が半端ない。

 

それは一旦置いといて、

 

しかもこれいつの出来事だと思います?入社してすぐなんですよ。1か月経つか経たないかなんですよ。ありえないです。

原因はもう分かりやすくストレス。九州のクソ田舎の23年間住んだ実家を離れ(大学も実家通)いきなり東京に。村民から都民です(本当は市民だけど)(ドウデモイイ)

そして私、ゲーム大好きBL大好きP◯iveの住人、おうち大好きの陰キャ。大学もジャージか夏はTシャツにGパンにメガネっていうTHE・オタクが、華やかと言われる業界に入ってしまいました。

会社にバレると(社会的に)やばいので会社名とかは伏せます。こんな駄ブログでもどこで見張られてるかわかったもんじゃないからね!

就活がなぜかうまくいってしまい、あれよあれよとそこまで志望度が高くなかった割にいわゆる美容系とか、ブライダルとか、航空とか、そんな感じの会社に入ってしまいました。

もちろん同期もキラキラ女子(もう死語?)ばかり。え??モデル?え?ミス◯◯?みたいな子ばかり。そんなんばっかりわんさかいました。

 

 

そのノリについていけない陰キャ

 

そう。ぼっち。

 

同期って強い仲間だと思うんですよ。私。もちろん年数経てば昇進を争うライバルにもなるでしょうけども!!

 

「友達・・・・いない・・・・」

 

些細なことですがこれが1つ目の躓きだったと思います。

 

 

続く