休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

悩み事の9割は捨てられる

 

私は本が好きです。

実家に帰ってからも、本は読める範囲でずっと読んでいました。

1日1ページしか読めない時もありましたが、最近は1日1章は読めるようになってきています。

これも自分の調子を計るバロメーターです。

私が最近読んでいた本はこちら

 

f:id:torachiii:20181214130114j:plain

 

「悩み事の9割は捨てられる」です。

とてもためになる文章が多くて、そんなに分厚い本でもないのですが付箋がすごいことに

 

f:id:torachiii:20181214130248j:plain

 

 

 

悩みごとの9割は捨てられる

悩みごとの9割は捨てられる

 

 

私は感想を書くのは苦手なのですが、この本に出会えてよかったと思います。

気楽に、楽天的に、生きるにはどうすれば良いのか、どのような心持ちで仕事に臨めばいいのか。

休職中の方には特におすすめしたいです。

 

私はキーワードをメモしながら読むのですが、簡単に言うと

 

f:id:torachiii:20181214130706j:plain

 

写真ですみません。

 

ぜひ、興味のある方は購入してみてください。

きっと気持ちが楽になります。

 

 

では次の記事でお会いしましょう