休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

図書館に行ってみた

今日は晴天だったので図書館に行ってみました。

本当は2時間ぐらい滞在して、アロマの勉強をしようと思っていたのですが、たくさんある本と広さに気持ち悪くなってしまい、30分ほどしか滞在できませんでした(泣)

まだ図書館は早かったようです。来月年明けに再チャレンジしてみます。

でも読みたかった本が見つかり、収穫は大きいです。

 

f:id:torachiii:20181215163834j:plain

 

特にこの、ハーバードの人生を変える授業は本当に読みたくて…!

すぐに見つかってラッキーでした。

 

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 

 

文庫はなかったのでハードカバーを借りてきました。

 

さらに嬉しいことに、図書館の工事と年末年始が重なるとのことで、返却は1月に入ってから…!!ゆーっくり読めますやん!嬉しいです。

2週間だと2冊読むので精一杯ですからね…。早く以前のように読めるようになりたいです。

こう見えてかなり本の虫で、学生の頃は1日4冊くらい読んでいました。(もちろん勉強はほったらかしていました。)

今は1週間に1冊が限界…もちろんもっとかかる時もあります。

図書館に30分もいられなかったのは地味にショックでした…。

 

今回借りた本を無理しない程度に読破して、自信をつけたいと思います!

 

では次の記事でお会いしましょう!