休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

「何もしたくない」そんな時は

 

うつだと、うつじゃなくてもですが、本当に何もしたくない日、ありますよね。

私はまさに11月の下旬がそうでした。

ブログの存在も忘れているくらい何もしたくありませんでした。

 

そんな時どうするか

 

何もしない

 

です。

本当に、睡眠もしない、勉強もしない、全ての好きな趣味もどうでもよくなった時。

食べるのも億劫。何をするにも気力が湧かない。

そんな時は、何もしないで横になってました。

ただ天井を見上げるだけで1日を過ごしていました。

それが1週間くらい続きました。

そうしていたら、何かしたくなってきました。

とりあえず、放置していたドラクエ11をやってみました。

 

何もしないで一週間。廃人のようでしたが、でも、それがよかったんでしょう。

本能のままぼーっとして何もしなかったから、回復が早くなったんじゃないかって思います。

 

何もしたくない時、それは、体の中が回復のために一生懸命何かをしている時だと思います。

だから、何もしなくていいんです。

うつは辛いです。でも、のんびりいきましょう。

 

では次の記事でお会いしましょう

f:id:torachiii:20181216141432j:plain

 

最近の我が子