休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

カウンセリングに行ってきました。

 

今日は一週間に一度通っているカウンセリングに行ってきました。

実はこの記事書くの2回目です。書いていたらSafariが落ちてしまい、保存できていませんでした(泣)

 

私は普段あまりしゃべらないので、カウンセリングはそれだけで大変です(泣)

気を取り直して、今回のカウンセリングはスケジューリングに関してでした。

毎日のルーティーンを作ることによって、社会復帰しても対応できる訓練みたいなものです。

私はある程度1日の過ごし方が決まっているのですが、なにぶん自己紹介欄を見ても分かる通り、完全インドア派です。

なので、外出する予定をもうちょっと立ててみましょうと言われました。

確かに、図書館と買い物以外はすることないので、アロマの専門店に行ったり、温泉に行ったり、ちょっと考えれば元気な頃にはできていたことをどんどん思い出してきました。明日はとりあえず大好きなスニーカーを買いに行きます。

 

あとは、午前中に予定が少ないことを指摘されました。曰く、人間は午前中にダラーとすると午後もダラーとしてしまう傾向があるらしいです。

なるほど〜という感じです

 

 

毎日のルーティンを作って実践してみたいと思います!!

 

 

 

 

 

f:id:torachiii:20181217132040j:plain

仲良し兄弟