休職中の私と猫の地味ライフ

適応障害になった新入社員のブログ

カウンセリング

 

私は週に一回カウンセリングを受けています。

カウンセリングのいいところは、私が言いたいこと、でも頭でまとまりきらないことを代わりに言葉にしてくれるところです。

私の担当さんに限ったことではないとは思いますが、カウンセラーの先生は私の全てを肯定してくださいます。まさに全肯定ハム太郎

 

今回は私の高校受験〜現在までを振り返ってみました。すると、原因が就職・引越しだけではないということがわかりました。積もり積もったいろんなことが、鬱として今の私にでてきていると。

 

目から鱗でした。この話は明日、ゆっくり書いていきたいと思いますが、「黒い私」と「優しい両親」も話です。

 

鬱の方は見たことがあるかもしれませんが、有名な黒い犬の話に似ています

 

 

 

 


【うつ病患者の見る世界】【驚くほど的確な表現うつ病症状】私は黒い犬を持っていた。彼の名前はうつ病だった。(日本語字幕)

 

知らない方は見てみてください